2011年10月10日

最近の仕事「よくばりデザイン素材集」

よくばりデザイン素材集』(エムディエヌコーポレーション)。
カバーと、本文のフォーマットデザインをやらせて頂きました。


yokubari_sazai.jpg


こちらは、こまかなエレメントに銀の箔押しを使っています。

yokubari_2_up.jpg

下記の『Photoshop × Illustrator よくばりデザインアイデア帖』同様に、
かわいらしい素材がいっぱい詰まった書籍です。

posted by Happy and Happy at 17:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

最近の仕事「よくばりデザインアイデア帖」

こちらは、少し前の仕事になりますが、
Photoshop × Illustrator よくばりデザインアイデア帖』(エムディエヌコーポレーション)です。
カバーと、本文のフォーマットデザインをやらせて頂きました。


yokubari.jpg


こまかなエレメントにUVインクを使っています。

yokubari_up.jpg


たくさんのかわいらしい素材が詰まった素材集です。
ぜひチェックしてみてください。
posted by Happy and Happy at 20:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

最近の仕事「新聞広告キャッチコピー大百科3」

最近の仕事です。
新聞広告キャッチコピー大百科3』(パイ インターナショナル)。
カバーのデザインを制作させていただきました。


copy_cover.jpg


表1〜表4まで、カバー全面にUVインクで加工をし、
たくさんのキャッチコピーが、ポコポコと盛り上がるようにしています。

本ができあがったときには、なんともいえない手触りに感激しました。
ぜひ書店で、このポコポコの文字に触れてみてください。


copy_up.jpg

posted by Happy and Happy at 14:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

最近の仕事「飾り罫&飾り枠 素材集」

最近の仕事です。
飾り罫&飾り枠 素材集』(エムディエヌコーポレーション)。
カバーと、本文のフォーマットを制作させていただきました。


kazari.JPG


kazariup.jpg


用紙は、OKフロート(王子特殊紙)を使い、
表1の全面にこまかなエンボス加工をしています。
OKフロートは、以前から一度使ってみたかった紙。
念願が叶いました。。

そして、この本、
本文のページには、白のオペークインクをひいています。
最初は、グロスニスを考えていましたが、
効果がうまく出ずに、白のオペークに変更。
良い感じに仕上がりました!
店頭で手にとっていただけたら、うれしいです。

posted by Happy and Happy at 16:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

