2009年04月06日

行ってきました見てきました

その後、ペン先のもう少し太い万年筆が欲しくなってきて、
じわじわと物欲と闘っている今日この頃です。

ところで(土)(日)(月)と合成三昧の日々を送っています、、、
合成と言ってもCGバリバリみたいなものではなくて、
合成とわからないような極めてアナログチックなもので、
地道に一歩づつと言う感じです。

そんな状況の中、今日はちょこっと新宿御苑に花見に行ってきました。
昨年は一度も花見をしなかったので、今年は一度くらいは見ておこうと。。

御苑の桜は、本数も種類も、ホントに見事です。
数年前は2月から咲き始める寒桜からはじまり、枝垂桜〜染井吉野〜八重桜と、
1シーズンに10回くらい通っていました。
今は、さすがにそこまで見なくても充分ですね。

この染井吉野が終わると、八重咲きのシーズンがやってくるので、
そちらのほうが、個人的には楽しみです。
八重の桜も、たくさんの種類がありますが、
「一葉(イチヨウ)」というのが、ほんのりしたピンク色が美しく、
毎年楽しみな桜です。


話はかわって、ブックデザインを担当させていただいた、
ショップアイデンティティシリーズVol.5 東京のショップデザイン」が発売されております。
このシリーズも早いもので、もう5冊目になりました。
今回は、それぞれのお店の店舗写真とツールデザインをまとめた内容になっています。
ご興味ある方は書店などで、お手に取ってみてください。

それと、本日発売の雑誌「MdN」さんに、取材記事を掲載して頂いております。
今回は文字特集とのことで、「キャッチコピー本」の制作メイキングや、
文字についての話などを掲載して頂いています。
こちらもご興味ある方はぜひ。。


posted by Happy and Happy at 18:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。