2009年04月07日

3倍アップ!

先週メガネを買い替えました。
普段は、まったく掛けないのですが、
10年前から、一応メガネを持っています。

近いものはバッチリ見えているのですが、
テレビの字幕だったり、ちょっと離れたものは、
ボンヤ〜リしています。
それでも、メガネはほとんど使っていなかったのですが、
ここのところ、かな〜り見えづらい、、、
で、メガネ屋さんに行ったところ、
「この視力ですと、日常生活にちょっと支障ありませんか?」とのこと。
あぁ、やっぱり。。

もうずっと、MACとの距離感で視点が固まっているため、
動くものとか見ると、気持ち悪いんです、、、

ということで、新しいメガネをつくりました!

掛けてみると、おどろくほどクッキリです!
テレビやら、遠くのものやら、もうパキパキ見えます。
でも、レンズの歪みにまだ対応ができずに、
ちょっと戸惑っています。
きっと慣れればフツーなんでしょうけど、
いままでの肉眼から、3倍もピントアップしてもらったため、
まだまだ違和感がアリアリです。

やっぱり、日常はもうちょっとメガネなしで過ごそうかな???




posted by Happy and Happy at 20:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。