2010年03月06日

「きれいな欧文書体とデザイン」 ちょっとだけメイキング-9

いやぁー、“ちょっとだけ”のつもりで始めた、このブログのメイキングですが、
いつの間にか「しっかりメイキング」になってきてしまいました。。

ということで、今日は“ちょっとだけ”に。。


文字というものは、ついつい黒い文字の部分ばかりに目が行ってしまいがちですが、
実は「白い余白の部分」がとても重要なんです。

書道では「余白の芸術」といわれるほど、
白い部分が重要な意味を持っています。

そんな文字の芸術的な美しさや魅力を感じていただきたくて、
今回の本は、ゆったりとした余白を生かしたデザインにしています。

posted by Happy and Happy at 18:45| メイキング「きれいな欧文書体とデザイン」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

