2011年09月25日

あたらしい本が発売になりました

あたらしい本が発売になりました。
タイトルは「デザインの組み方 見てわかるレイアウトの新ルール」(誠文堂新光社)。


designnokumikata_01.jpg


今回の本は、出版社の編集長、
外部の編集者、そしてライターの方の
お力をお借りしながら、つくりました。
(その他にも、たくさんの方々に協力して頂いています)

肝心の内容ですが、一言でいえば、
「レイアウトのノウハウ本」です。

少し説明しますと、
実際の仕事の中では、クライアントから、
「こうして欲しい」「ああして欲しい」というオーダーが必ずあります。
そのオーダーに沿いながら、より良いデザインにするためのノウハウを
簡単に解説した本になります。

実際の本の中身はこんな感じです。


16-17.jpg


46-47.jpg


左ページに「Beforeのデザイン」。
右ページに改善した「Afterのデザイン」を並べて、
ポイントを説明しています。

こまかなことは、また更新したいと思います。
posted by Happy and Happy at 14:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

