2007年05月10日

空の旅

今回、生まれて初めての飛行機体験でした。乗るまで自分って飛行機嫌いかな?どうなんだろう?と不安もあったのですが、乗ってみたら、かなり好きだということが判明!良いです飛行機!空から見える風景も最高でした。。

R0010770.JPG
posted by Happy and Happy at 20:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

そして大平洋

手前が大平洋、奥が四万十川です。
四万十川をずっーと下って、大平洋にたどり着きました。
高知で見るブルーの海は感動でした。

R0010711.JPG
posted by Happy and Happy at 22:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

四万十川の鯉のぼり

四万十川の上空に、鯉のぼりの大群がはためいていました。
今ではいろんな川でも行われているそうですが、
四万十川が最初だそうです。
この一帯、ホントに鯉のぼり多かったなぁ。。
はじめは向こうの山にラジコンのヘリでワイヤーを運んだそうです。

R0010689.JPG
posted by Happy and Happy at 21:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

高知城

もうひとつ高知城!

R0010682.JPG
posted by Happy and Happy at 23:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

高知

行ってきました高知県!まずはやっぱり高知城でしょ。
今まで城に興味ありませんでしたが、
いきなり好きになりました『城』!
おもしろい。。

R0010672.JPG
posted by Happy and Happy at 15:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

GW

ゴールデンウイーク間近。その前にかたずけなくちゃいけないことも多々ありです。これまでGWなんて関係なかったけど、今年こそはきっちり休みます!お正月もずう〜っと仕事だったし。。ぜったい休みます。。(笑)
posted by Happy and Happy at 22:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

台湾

2〜3日前に台湾の出版社から作品の出品依頼。
でも英文メールに困りました・・・。
結局、いつも良くしてくれる英語堪能なBさんに甘えることになりました。。
英語が出来る人にホント憧れます。。
昔、外国人のキレイなお姉さんに『マクドナルドはこっちの道か?』と聞かれて、マクドナルドが聞き取れなかったもんなぁ・・・。
posted by Happy and Happy at 23:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

東京は3日連続の雨、、、明日も雨らしいですね。
ちょっと悩ましいです、、、
posted by Happy and Happy at 22:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

世界の文字組

今月、発売になった『世界の文字組&表組デザイン』。
カバーデザインをやらせて頂いています。
実際の本では、蛍光イエローの地に蛍光ピンクと蛍光ブルーの文字という、
これでもか!と言うくらい蛍光づくしの印刷になっています。(ピンク以外はわかりづらいんですけど。。。)
本屋でお見かけの際はご覧になってみてください。

text&table01.jpg
posted by Happy and Happy at 19:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

引っ越し

ふぅ、引っ越してきました。。
posted by Happy and Happy at 19:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Number10

フォント『Number10』。幾何学的なラインのフォントです。
エンボス加工して使用した『PAPER IN DESIGN』(ピエ・ブックス刊)。


number10_01.jpg
PAPER01.jpg
posted by Happy and Happy at 18:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FR

フォント『FR』。
以前制作させていただいた『ニュータイポグラフィックス』(ピエ・ブックス刊)で使用したフォントデザインです。
使い方によってはこんな感じにもなる書体です。

fr_01.jpg
typographics01.jpg
posted by Happy and Happy at 18:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初の著書が発売になりました

『ハイグレード・デザインフォント プレミアムCD-ROM』(エムディエヌコーポレーション刊)という初めての著書が発売されました。
約十数年にわたって制作してきましたフォントデザインの集大成になっています。
CD-ROMには、本に掲載している25書体すべてのフォントデータが収録されています。
そして、その約半数の12書体がADC年鑑、TDC年鑑、日本タイポグラフィ年鑑のいずれかに入選しているという、これまでにないフォント集となっています。
本屋等でお見かけの際はぜひ手にとってみてください。

001_01.jpg
posted by Happy and Happy at 18:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

